私だけの天使~Angel~

僕はサラリーマンをしていて、
普段は都内に勤務しているのですが、
今日は出張で千葉県に行ってきました。




船橋駅です。
北口を出てエスカレーターを上がると、
広場にハトがたくさんいるあの船橋駅です。

僕は会社に戻る前に、
ここでナンパをすることにしました。


出張先の仕事が終わり、
駅に着いたのが15時くらい。

北口はあまり人がいないので、
南口の方に移動しました。

しかし、時間帯の問題か、
南口の方にも若い子があまりいない。


じゃあ帰るしかないか…


そんな言い訳が頭をよぎった矢先、
どうしようもない僕に天使が降りてきた



美女です。天使です。
ジャージを着た天使が目の前に現れたのです。


あれこれ考えたらためらってしまう。
何も考えずに突撃だ!



そう言い聞かせましたが、
やけつくいきを食らった時のように、
体がしびれて動けないのです。


とりあえず尾行だ!
そしてよきタイミングで声をかけよう。



そのように作戦を変更したら、
ようやく体のしびれが取れました。


美女を尾行する朝男。

3年前も尾行だけはよくやってましたから、
僕より尾行がうまいナンパ師はいないと自負してます。
絶対にバレません。


しかし、尾行にはデメリットがあります。
尾行中にあれこれ考えてしまい、
どんどん声をかけづらくなるのです。

今回もそうです。
いったい何100m尾行したでしょうか。


これでは3年前と同じではないか!
もう尾行の技術を磨く必要はない!
声かけの技術を磨くのだ!



そう自分に言い聞かせ突撃!


こんにちはー!


い、言えた…!



僕が声をかける寸前に、
美女は店に入ってしまいました。
つまり、僕はひとりごとを言ったのと同じです。


その後も船橋を徘徊しましたが、
尾行の技術を更に磨くだけの結果となり、
0声かけで終了。



最後にシャポー食鮮館でとんかつを買い帰宅。
ここの惣菜店は安いのでおすすめです。